人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道大グルメ祭

今日は、レコールバンタン大阪校の講義をするために、大阪に行きました。
これからの時代は、どの分野も総合的に考える力を養わなければなりません。
ということで、カフェインテリアという講義が開講しました。
学生さんたちは、もちろん未来のパティシエ、パティシエール、カフェオーナーなのです。
みなさんがんばってプレゼンしてくださいね。

ちょうど、パティシエールYちゃんが大丸梅田の北海道大グルメ祭という催場でバイトをしていたので、のぞいてきました。ものすごい人でしたが、ちょっと!値段が高いと思いません???北海道って言っても、なんだか輸送費分なのか、どうも高いような気がする。
で、結局買ったのはこれ!!ホリのとうきびハイミルクチョコ。300円なり。むちゃくちゃおいしい。
ちなみに、ベジタリアンのYちゃんは昨日は、チーズケーキの店担当だったのに、今日は運悪く
ジンギスカンの試食販売係に!!ものすごい気持ち悪そうにホットプレートで肉を焼いていました。
かわいそうに・・・。でも、店のおじさんもなんだかある意味かわいそう!?
北海道大グルメ祭_e0051560_2183215.jpg

by ryo_tosaka | 2005-11-10 21:10 | トサカ日記
<< フラワーカレンダーが届きました! 茶の湯といえば >>