仰木で、棚田オーナーデビューしました!

e0051560_1904979.jpg


大津市の我が家から車で10分ほど行くと、仰木という美しい集落があります。
写真家の今森光彦さんの里山物語で有名な馬蹄形の棚田の2段下あたりです。
以前から、興味があったのですが、たまたま募集チラシを仰木の里山
の管理人様に紹介いただいて、さっそく申し込みました。

本当は昨日が田植えだったので、私は仕事で行けないのでがっかりしていたら
大雨に恵まれ、今日、いい天気のもとなれない手つきで田植えをしました。
もちろん、無農薬の手植えです!!
田植え用の長靴を用意できなかったので、裸足でたんぼの中に入りました。
ふわふわして温かくてまさにウォーターベッド。
こんなに気持ちがいいとは思いませんでした。

これからの成長が楽しみです。
[PR]
by ryo_tosaka | 2006-05-14 19:13 | 棚田オーナー奮戦記
<< 里山の花だより 01 豊かな琵琶湖があるからこそ水を... >>